<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋冬のケーキ

すっかり空気も冷たくなって、
秋もそろそろ終わり、冬へと向かっていますね。


カフェ百花では秋冬のケーキがお目見えしていますよ。


くるみ、アーモンド、ピスタチオ、栗、ブルーベリーの入った「木の実のキャラメルタルト」。

f0221290_16322042.jpg



ふんわり抹茶の生地に茶福豆がころころ入った「抹茶タルト」。

f0221290_1633514.jpg



たっぷりのマロンケーキと栗を添えた「ふんわり栗のシフォンケーキ」。

f0221290_16332646.jpg




食欲の秋、寒い冬にぴったりの甘くて味にしっかりボリュームのあるケーキ、
ぜひ美味しいコーヒーとともにどうぞ。
[PR]
by glanfabrique | 2013-11-22 16:35 | cafe百花

田中共子 ステンドグラス展「まざり合う。」 始まりました

気がつけば今年も残り1ヵ月と少し。
時の速さに毎年びっくりしている気がします。

ギャラリーで開催されていた城下浩伺さんの展覧会は先日無事終了いたしました。
連日多くの方に観ていただき楽しい展覧会となりました。
お越しいただいたたくさんのお客様ありがとうございました!


さて、ギャラリーでは新しい展覧会が始まっています。

f0221290_16205967.jpg



田中共子ステンドグラス作品展「まざり合う。」



今年もそんな季節だなぁ、と思うほど恒例となった秋の田中さんの展覧会。
時間帯によって表情の変わる色と光の世界。
ぜひご高覧ください。


12月2日(月)まで。
[PR]
by glanfabrique | 2013-11-22 16:21 | la galerie

11月16日(土) 城下浩伺ギャラリートーク

f0221290_1827395.jpg



ただいま GLAN FABRIQUE ギャラリー “la galerie” にて開催中の、城下浩伺展ですが、11月16日(土)にギャラリートークを開催します。

今回、展示構成・什器制作を行った、アトリエインカーブの林 智樹をゲストに迎えて、作品のお話はもちろん、作家・城下浩伺のパーソナリティに迫るトークを展開していこうと思います。

日 時:11月16日(土)18:00 スタート
料 金:入場無料(お一人様につき1ドリンクのオーダーをお願いします。)

※当日、cafe百花は通常営業いたしております。カフェのお席をキープしてのご参加はご遠慮ください。
※駐車場の台数に限りがございます。公共の交通機関を使ってお越しくださいますようお願いいたします。



林 智樹┃Tomoki HAYASHI

1980年生まれ。

大阪芸術大学・美術学科卒業。
2004年よりアトリエインカーブ勤務。
社会福祉士、学芸員の資格を有する。





「城下浩伺展」

会 期:2013年11月7日(木)〜 11月18日(月)
時 間:12:00 ~ 20:00(※ 最終日は 17:00まで)


※ 作家プロフィール等 くわしくは WEB にてご確認ください。web:http://glanfabrique.com/category/lagalerie/
[PR]
by glanfabrique | 2013-11-11 18:27 | INFORMATION

カレンダー入荷しました

mouginsに入荷したもの、こちらのブログでなかなかお知らせできずにすみません。
久々のお知らせ。


そんな季節になりました、カレンダーの入荷です。

f0221290_18434224.jpg

ミロコマチコの毎年定番の鉄三カレンダー。
2014年は、天国にいる鉄三に
ミロコちゃんが今一緒に住んでいる猫、ソトとボウのことをお話ししています。
こちら人気で残り2冊となってしまいました。
ファンの方急いで!



f0221290_18465385.jpg

気持ちのままに溢れる色と線で描かれる作品にファンの多い田中紗樹さん。
そんな彼女の2014年カレンダー。
毎月めくるのが楽しみで、そしてめくるとハッピーな気持ちになるカレンダー。
部屋にかけてると嬉しくなっちゃいます。
数に限りがありますのでお早目にどうぞ。



その他の作家さんのカレンダーもそのうち入荷予定。
楽しみです。
[PR]
by glanfabrique | 2013-11-10 18:49 | mougins

城下浩伺展 KOJI SHIROSHITA EXHIBITION 始まりました

11月に入りましたね。
なぜか週末雨のことが多いですが、
11月は秋らしい空気の日がたくさんありますように。

ギャラリーで開催されていた川口静佳さんの展覧会は先日無事終了いたしました。
最終日のクロージングパーティ、美味しいお弁当と杉瀬さんの素晴らしい歌声でとても良い時間でした。
お嫁にいったおうちたちはそれぞれのお宅のどこに飾られるのかしら。
お越しいただいたたくさんのお客様ありがとうございました!



さて、ギャラリーでは新しい展覧会が始まりました。

f0221290_17232980.jpg


城下浩伺展 KOJI SHIROSHITA EXHIBITION


協同企画展おんさで、当ギャラリーに作品を展示された城下浩伺さんの展覧会です。
平面の作品ですが、これまでにない展示空間ができあがりました。

ぜひご高覧ください。



会 期:2013年11月7日(木) 〜 11月18日(月)
時 間:12:00 ~ 20:00(※ 最終日は 〜 17:00まで)
在 廊:全日在廊予定(時間によっては会場にいない場合もあります)
 



築100年を越えるという、この場所に

僕の絵はどんな風に受けとめてもらえるのだろうか。

ちょんと、点だけで空間に繋がっているのじゃなくて

建物の歴史と、そこにいる人々と

繋がって共鳴する事ができる2週間を創りたい。
[PR]
by glanfabrique | 2013-11-07 15:17 | la galerie