<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏限定スィーツ。「ほんのり桃のレアチーズとヨーグルトのパフェ」始めました

梅雨らしく雨が降った今週。
暑かったり大雨だったり、ついていくのが大変ですね。


さて、カフェ百花では夏限定スィーツ第二弾!ということで
「ほんのり桃のレアチーズとヨーグルトもパフェ」を始めました!

f0221290_12511669.jpg



ほんのり感じる桃のレアチーズとヨーグルトを重ねて、
角切りの桃を中にも上にもトッピング!
すこーしブルーベリーのソースをかけた、さわやかなパフェです。

前回ご紹介したマンゴーの濃厚パフェとは対照的なさわやか百花パフェ。
友達と来て2種類のパフェをシェアしたりしてもいいですね!


ぜひお試しあれ。
[PR]
by glanfabrique | 2013-06-28 12:56 | cafe百花

夏限定メニュー「マンゴーレアチーズパフェ」始めました

梅雨入りしたわりになかなか雨が降りませんでしたが、
昨日やttそれらしくザザ降りでしたね。
今日は昨日の雨が嘘みたいにいいお天気です。


まだ6月だけど異常な暑さの中、cafe百花では夏限定メニューが始まりました!


f0221290_1311117.jpg



「マンゴーレアチーズパフェ」

レアチーズ仕立てのマンゴーをたっぷり盛り込んで、
角切りマンゴーもこっそり入れて、
アイスとひんやりマンゴーとラズベリーをトッピング。
仕上げにマンゴーソースをかけて。


マンゴー好きにはたまらない夏メニュー!



ぜひお試しあれ。
[PR]
by glanfabrique | 2013-06-16 13:14 | cafe百花

本日より始まりました。Liisa Hashimoto Art Jewelry Exhibition『In the Darkness』

ギャラリーで開催されていた なかがわきんにく写真展、先日無事終了いたしました。
ワークショプも大好評で参加されたみなさまにとても楽しんでいただけました。
きんにくんを知ってる人も知らない人も、山登りが好きな人も山に登ったことがない人も、
写真が好きな人も写真がよくわからない人も、
観に来てくださった色んな方がシンプルに楽しめるわくわくする展覧会でした。
お越しくださったたくさんのお客様ありがとうございました!



さて、ギャラリーでは新しい展覧会が始まっています。


f0221290_13571039.jpg



Liisa Hashimoto Art Jewelry Exhibition『In the Darkness』


夜、古びた工場がある近くの公園を歩いていると不思議な感覚に陥った。

木や石、レンガ、古びたワゴン、フェンス、ハシゴ、無造作に捨てられたワイヤーの束・・・

すべてのモノが街灯の薄明かりによりぼんやりと青白く浮き上がってくるようであった。

何だか絵本の中に迷い込んだみたいに。



身に着けられるオブジェのような、橋本リサさんの少し不思議な世界のアクセサリーたち。

ぜひご高覧ください。



f0221290_13585271.jpg
f0221290_13585982.jpg
f0221290_1359942.jpg

[PR]
by glanfabrique | 2013-06-13 14:00 | la galerie

「百花の百本。」リスト 2013/6/01( ordered by stock no. )

cafe moka's “one hundred book seller” list. 1st.Jun.2013

f0221290_14195461.jpg

気になるリストはこちら→ 6月の「百花の百本」リスト


cafe百花moka のための100冊をスタイリングするのは、川西にある本のセレクトショップ「books+コトバノイエ」。 

「そこに書かれている内容だけじゃなく、ブックデザインや組み合わせも含めたセレクションで、そこに在ること自体がそのスペースやそのショップやその人の表現となるような本棚をデザインすること。
付加価値や差別化がマーケティングのキーワードとなっている時代に、本というものが(単にディスプレイとしてだけではなく)、そのひとつのマティリアルになることがあったっていいんじゃないだろうか。」  加藤博久(books+kotobanoie)


※販売価格につきましては、店頭でお確かめください。尚、非売品もございます。詳しくはスタッフまで。



GLAN FABRIQUE inc.

●●●●DESIGN WORKS + la galerie + mougins + cafe百花moka + mooore!!!
●●● GLAN FABRIQUE 1 / 2F,1-8-28,EKIMAE,IBARAKI,OSAKA,567-0888 JAPAN
●●  TEL : +81-(0)72-621-6953
●   http://glanfabrique.com







copyright 2003-2013 GLAN FABRIQUE inc. All rights reserved.
[PR]
by glanfabrique | 2013-06-01 12:00 | 百花の百本。