<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

cocozelle、juge 新作アクセサリーが入荷しました

mouginsにたくさんのアクセサリーたちが入荷してきました。




f0221290_16531570.jpg
ちょっぴりオリエンタルでエキゾチックな雰囲気のcocozelle
台紙も新たに、こんなピアスが入ってきました。
左右にアシンメトリーでつけてもかわいいし、片耳に二つ穴がある人は並べて着けても。



f0221290_16561442.jpg
ミモザをかたどったネックレス。
お揃いでツブツブの指輪やピアスもいかが?



f0221290_16574918.jpg
タッセル付きの60’sのガラス玉のピアスと天然石のネックレス。
タッセルは作家セレクトのカラーでひとつひとつ手作り。
絶妙な色合いです。




jugeからも新作アクセサリーが届きました。


f0221290_1701033.jpg
今回はシルバーのアクセサリーもたくさん。
ネックレスと手前のピアスは桐の種子をかたどったもの。
細かーいつくりの中にキラリ、ムーンストーンを光らせて。
しずくの輪っかにスワロフスキーをポイントに。
jugeお得意の着せ替えピアスです。



f0221290_1722258.jpg
こちらはイチョウのネックレスとピアス。
ゆらゆら揺れる天然石が銀杏の実、うしろにイチョウの葉を重ねて。
葉の部分は取り外せるので、少し軽やかな感じにもできますよ。



f0221290_1744057.jpg
juge初のアイテム、ピンブローチ。
シンプルなカットソーやスカーフにさりげなく着けてみたり。
トップの植物は色々ありますよ。
今回イチオシのアイテムです。




たくさん入荷したのでアクセサリーコーナーがキラキラしています。
ぜひ観にいらしてくださいね。
[PR]
by glanfabrique | 2012-11-30 17:09 | mougins

トヨクラタケルのフェルト雑貨が入荷しました

つに今日で11月も終わりです。
明日から12月。
なんだか気持ちもそわそわします。



しばらく入荷待ちだったトヨクラタケルのフェルト雑貨が入荷しました。


f0221290_1644968.jpg
フェルトのリンゴステッカーです。
ひとつひとつのパーツを手でカットしてつなぎ合わせた、手の込んだお品。
どこに貼ろうかわくわくします。


f0221290_16464375.jpg
こちらは新作の雑貨、アップリケです。
アイロンで貼り付けちゃいましょう。
赤ずきんちゃん、トコトコとどこへ行っちゃうのでしょうか。


トヨクラさんのフェルト雑貨でアップリケのご要望が多かったので、
待っていらした方はぜひ実物を見にきてくださいね。
[PR]
by glanfabrique | 2012-11-30 16:50 | mougins

田中嘉代ペーパーアイテム新入荷です

11月もあっという間に残りわずか。
すぐに年末がやってきますね。


そんな季節にピッタリの田中嘉代のペーパーアイテムが届きました。


f0221290_21304090.jpg
2013年のカレンダー。
毎月季節感たっぷりのあったかいページ。
めくっていくのが楽しみです。



f0221290_2133153.jpg
こちらは暦の栞。
12か月分あります。
ミニカレンダーとしても、もちろん栞としても。



f0221290_21334446.jpg
来年の干支のキンプウ。
ヘビさん柄。
2種類あります。



f0221290_2135216.jpg
こちらも来年の干支柄ポチ袋。
ヘビさんぐるぐるターバンにしちゃったよ。
お年玉のために用意しとかなくっちゃ、ですね。



いつも季節感たっぷりの田中嘉代のペーパーアイテム。
ちょっぴり早い師走を感じにきてください。
[PR]
by glanfabrique | 2012-11-22 21:40 | mougins

12/2(日) ワークショップ「ガラスで作るクリスマス・リース」

現在ギャラリーにて展覧会開催中の田中共子さんのワークショップが決定いたしました。
みなさまのご予約お待ちいたしております!


※定員に達しましたので予約の受付は終了いたしました。


■ 12/2(日)ワークショップ「ガラスで作るクリスマス・リース」

様々な色が混ざり合った一枚のガラスを切って組み合わせながら、ガラスのクリスマス・リースを作ってみませんか?
今展のテーマ「解体と構成」を体感しながら、ステンドグラスの世界に触れてみましょう。

・日 時:2012年12月2日(日) 14:00 〜 17:00頃まで
・料 金:¥4,500(1drink+スウィーツ付)
・定 員:6名
・予 約:メールの場合・・・件名を「12/2ステンドグラスワークショップ」として、氏名・人数・電話番号を明記の上、info@glanfabrique.com までお申込みください。
     電話の場合・・・・072-621-6953(グランファブリック)で承ります。

※当日は、汚れても良い服装でお越しください。
※当日、cafe百花は通常営業しています。お席をキープしてのワークショップ参加はご遠慮いただきます。
※駐車場の台数に限りがございます。公共の交通機関を使ってお越しくださいますようお願いいたします。



f0221290_1815189.jpg

[PR]
by glanfabrique | 2012-11-16 18:16 | INFORMATION

田中共子『 restructure ―解体と構成― 』 始まりました

すっかり冬の空気になりましたね。


ギャラリーで開催されていたmakomo×おたぐち二人展は先日無事終了いたしました。
ニヤニヤくすくす、楽しい時間でした。
お越しいただいたたくさんのお客様ありがとうございました!
展覧会中に入荷した新しいグッズは引き続きmouginsで取り扱っていますので
また改めてこちらで紹介します。



さて、ギャラリーでは新しい展覧会が始まりました。


f0221290_1493917.jpg


田中共子『 restructure ―解体と構成― 』


今年もこの時季での開催。
冷たい空気のなか、ステンドグラスのあたたかな光がギャラリーに揺らめきます。



ぜひご高覧下さい。


※ワークショプの予定もあります。
  詳細決定次第またこちらでお知らせいたします。

[PR]
by glanfabrique | 2012-11-15 14:12 | la galerie

makomo、おたぐち 新作入荷です

先日まで展覧会をしていたmakomoさん、おたぐちさん。
展覧会中に入荷してきた新しいアイテムを引き続きmouginsで販売しています。



f0221290_14414927.jpg
こちら、makomo新作本です。
くつしたの本です。
くつしたのお話です。
名作。


f0221290_14424763.jpg
おもしろ絵本で人気のキャラクターたちのバースデーカード。
上の紙をスライドすると、わーい!てな感じです。
こちらのかぐや姫以外に、ももたろう、うらしまたろうがあります。


f0221290_14443355.jpg
iphoneユーザーの方お待たせしました!
ついに出ましたmakomo iphone ケース!しかも5用です!
2種類あります。
これをつけるためにiphone5に変えちゃいましょう。



f0221290_14464051.jpg
そしてこちらはおたぐち新作本です。
展示していた4コマ漫画もちゃーんと載ってます。
おたぐちさんの描くなんとも言えない、ふふ、となる空気感満載です。


f0221290_14474561.jpg

展覧会中も人気だった手ぬぐい。
ジャンピングコアラ柄です。
軽快なコアラの着地感が最高です。



展覧会に引き続きニヤニヤくすり、としに来てください。
[PR]
by glanfabrique | 2012-11-14 14:40 | mougins

ガラック・グラフィック「河童堂」新作入荷です

ガラック・グラフィック「河童堂」より、冬のニューアイテムが入荷しました。


f0221290_14184215.jpg

まずはこちら。
気が付けばもう来月ですね、クリスマス!
みんなでわいわい楽しくツリーに飾り付け、クリスマスカードです。
封筒は緑と赤の二色あります。



f0221290_14213023.jpg


今年もこれを購入する季節がやってきました。
2013年のカレンダーです。
色んな動物たちが二カ月ごとにわいわい楽しくやってるよ。



f0221290_14311553.jpg


お正月に向けてこれ用意しとかなきゃ!な人も多いんじゃないかしら。
紅白二枚セットのポチ袋です。
キノコ抱いちゃったり、スイスイ楽しそうだったりする動物柄。
他にも種類ありますよ。



季節感満載の河童堂のアイテム、ぜひ観にいらしてくださいね。
[PR]
by glanfabrique | 2012-11-14 14:14 | mougins

いよいよ最終週です

少し暖かさの戻った気持ちのいい気候です。
秋だなぁ。


f0221290_1315622.jpg


さて、ギャラリーで開催されているmakomo×おたぐち 二人展「コメ」も
いよいよ最終週突入です。


まだご覧になってない方はぜひ。




f0221290_13154529.jpg


そして次回の展覧会のDMが届きました。

田中共子のステンドグラスの展覧会。
こちらもお楽しみに!
[PR]
by glanfabrique | 2012-11-08 13:16 | la galerie

連続講座【GLAN FABRIQUE CURRICULUM】

しっかりと知識を身につけていただける、GLAN FABRIQUE の連続講座は毎回大好評です。


◆GLAN FABRIQUE CURRICULUM - 1: 現代美術の鑑賞講座「トリ・スクール
※今年度より時間帯が、13:00 〜 14:30 に変更になっています。お気をつけください。

f0221290_22185939.jpg

現代美術を観たときに「解らない」とか「つまらない」と感じた体験はありませんか?
それでも、なんだか意味深げに展示してある作品たち。
それらを読み解くためには、作者の思惑や歴史的背景の知識が必要になります。
トリ・スクールでは毎月のテーマを決めて、難解な美術の裏側を解りや すく紹介しています。
全12回の講座を受講して基本的な鑑賞作法を知るだけで美術館やギャラリーを巡るのが楽しくなります。
受講される方には、特別な専門知識など必要ありません。
美術家でライターでもある岡山 拓が図録を抱えて、あの手この手を使って現代美術の魅力と謎を教える情熱のレクチャーです。


・内 容:毎月1回、全12回で美術鑑賞のための基礎知識と心構えを学びます。

NO.01  4月20日 「美術とのつきあい方」
NO.02  5月18日 「コンセプトを読み解く」
NO.03  6月15日 「美術館を楽しむ」
NO.04  7月20日 「ビエンナーレ/トリエンナーレ」
NO.05  8月10日 「スーパーフラット/マイクロポップ」
NO.06  9月21日 「展覧会の裏側」
NO.07 10月19日 「美術系大学」
NO.08 11月16日 「エモーショナル」
NO.09 12月21日 「コレクションしてみる?」
NO.10  1月18日 「ギャラリーに行こう」
NO.11  2月15日 「リレーショナル」
NO.12  3月15日 「旅と美術と」


・日 時:毎月1回 第3金曜日 13:00 〜 14:30 ※日程変更有り。ブログにて要確認。

・受講料:1レッスン 3,000円(スウィーツセット付)

・場 所:GLAN FABRIQUE cafe 百花 moka 特別室

・講 師:岡山 拓(美術家・ライター)

・お申し込み:岡山拓のブログ「tri-school blog」http://tri-president.blogspot.jp よりお申し込みください。
お電話の場合は、072-621-6953(グランファブリック)まで
[PR]
by glanfabrique | 2012-11-05 12:46 | INFORMATION

Dialworks 新作アクセサリー入荷しました

すっかり寒くなって11月にはいちゃいました。
少し冷えた空気が気持ちいいですね。



mouginsに新しいアクセサリーが入ってきました。



f0221290_16292531.jpg
Dialworks のガラスのアクセサリー。
こちらは大きな花のリングと7つのドットが並んだリング。
光の加減で色の見え方が変わるところが素敵。
花のリングの色味は暖かな毛糸のイメージ。



f0221290_1631859.jpg
こちらはレース模様のヘアゴム。
黒髪に白レースの模様が映えて。
ガラスのカタチはイロイロ。



f0221290_16321464.jpg
ネックレスで人気だったnesting シリーズにブローチが仲間入り。
ざっくりしたストールやセーターに着けるとかわいいですよ。


ガラスは夏のイメージもありますが、色味が暖かいので秋冬でも素敵なDialworks のアクセサリー。
そのやわらかなガラスの雰囲気をぜひお手にとってご覧ください。
[PR]
by glanfabrique | 2012-11-01 16:35 | mougins