カテゴリ:la galerie( 21 )

makomo exhibition “丸クルマ” 始まりました

今年も残り1ヶ月をきりましたね。
毎年思いますが、早い。



ギャラリーで開催されていた田中共子さんの展覧会は無事終了いたしました。
ガラスを通した光の変化でその表情の移ろいを一日中楽しめる素敵な展覧会でした。
お越しいただいたたくさんのお客様ありがとうございました!




さて、新しい展覧会が始まっていますよ。


f0221290_1557041.jpg


makomo exhibition “丸クルマ”



makomoさんのイラストによくでてくるモチーフ「丸」「クルマ」「イヌ」を中心とした展覧会。
入り口からすでに脱力、ニヤリ。
2014年のちょっと使いにくいカレンダーはじめ、グッズもたくさん販売しているのでお見逃しなく!



なんとなく、今年のトリの展覧会。
[PR]
by glanfabrique | 2013-12-05 16:00 | la galerie

田中共子 ステンドグラス展「まざり合う。」 始まりました

気がつけば今年も残り1ヵ月と少し。
時の速さに毎年びっくりしている気がします。

ギャラリーで開催されていた城下浩伺さんの展覧会は先日無事終了いたしました。
連日多くの方に観ていただき楽しい展覧会となりました。
お越しいただいたたくさんのお客様ありがとうございました!


さて、ギャラリーでは新しい展覧会が始まっています。

f0221290_16205967.jpg



田中共子ステンドグラス作品展「まざり合う。」



今年もそんな季節だなぁ、と思うほど恒例となった秋の田中さんの展覧会。
時間帯によって表情の変わる色と光の世界。
ぜひご高覧ください。


12月2日(月)まで。
[PR]
by glanfabrique | 2013-11-22 16:21 | la galerie

城下浩伺展 KOJI SHIROSHITA EXHIBITION 始まりました

11月に入りましたね。
なぜか週末雨のことが多いですが、
11月は秋らしい空気の日がたくさんありますように。

ギャラリーで開催されていた川口静佳さんの展覧会は先日無事終了いたしました。
最終日のクロージングパーティ、美味しいお弁当と杉瀬さんの素晴らしい歌声でとても良い時間でした。
お嫁にいったおうちたちはそれぞれのお宅のどこに飾られるのかしら。
お越しいただいたたくさんのお客様ありがとうございました!



さて、ギャラリーでは新しい展覧会が始まりました。

f0221290_17232980.jpg


城下浩伺展 KOJI SHIROSHITA EXHIBITION


協同企画展おんさで、当ギャラリーに作品を展示された城下浩伺さんの展覧会です。
平面の作品ですが、これまでにない展示空間ができあがりました。

ぜひご高覧ください。



会 期:2013年11月7日(木) 〜 11月18日(月)
時 間:12:00 ~ 20:00(※ 最終日は 〜 17:00まで)
在 廊:全日在廊予定(時間によっては会場にいない場合もあります)
 



築100年を越えるという、この場所に

僕の絵はどんな風に受けとめてもらえるのだろうか。

ちょんと、点だけで空間に繋がっているのじゃなくて

建物の歴史と、そこにいる人々と

繋がって共鳴する事ができる2週間を創りたい。
[PR]
by glanfabrique | 2013-11-07 15:17 | la galerie

川口 静佳 個展 『おうちとおんなのこ』 はじまっています

10月なのにこの台風の多さ。。。
秋晴れの日が少ないのは少しさびしいですね。
早くきもちのよい秋空が続く日々がやってきますように。


ギャラリーで開催されていた林雅彦十周年記念企画展は無事終了いたしました。
お越しいただいたたくさんのお客様ありがとうございました!
アーカイブ展にもなっていた今回の展覧会、平面から立体作品への移行、今後がとても楽しみ!
引き続き京都の同時代ギャラリーで展覧会があるそうなので、ぜひそちらもご高覧下さいね。


さて、遅くなってしまいましたがギャラリーでは新しい展覧会が始まっています。


f0221290_17294938.jpg



川口 静佳 『おうちとおんなのこ』

ほぼ毎年 la galerie で開催されている川口静佳おうち展。
今年は当ギャラリーでは初となる「おんなのこ」がお目見え。
作家の思いや願いの詰まった「おんなのこ」、川口静佳の代名詞でもあるおうちたちと共に、どうぞ彼女の世界観をお楽しみください。


※11月4日(月祝)に川口さんがご主人と営む「ごはんやハレ」の出張イベントを行います。
 詳細はしばらくお待ちください。

[PR]
by glanfabrique | 2013-10-24 17:40 | la galerie

林雅彦deka個展 「萌木色の夢」始まりました

陽射しはきつい時もありますがすっかり秋らしい空気になりましたね。
カフェの窓も開放して気持ちいい店内です。


ギャラリーで開催されていた升田さんの展覧会、先日無事終了いたしました。
10周年記念日が重なってイベントづくしの展覧会、たくさんお祝いもしていただき、本当にありがとうございました。
新作の並んだ升田さんの展覧会も大好評で、本当に素晴らしい展覧会でした。
お越しいただいたたくさんのお客様ありがとうございました!



そしてギャラリーでは新しい展覧会が始まりました。


f0221290_16451690.jpg




林雅彦deka個展「萌木色の夢」




10年前、GLAN FABRIQUEができた時に初めて開催された展覧会が林雅彦さんの個展でした。
10年経って再び。


ペンで描かれた緻密な切り絵のような世界。
ぜひご高覧下さい。
[PR]
by glanfabrique | 2013-09-26 16:46 | la galerie

GLAN FABRIQUE 十周年記念展示『升田学ヒトスジ展│空地 s 』 始まりました

ここのところ、ぐずついたお天気が続きますね。
少しずつ秋に近づいているんですね。


さて、ギャラリーで開催されていた南繁樹さんの展覧会は先日無事終了いたしました。
たくさんの人が行き交う楽しい展覧会となりました。
ご来場いただいたたくさんのお客様ありがとうございました!




そして本日より新しい展覧会が始まりました。


f0221290_12151296.jpg




GLAN FABRIQUE 十周年記念展示『升田学ヒトスジ展│空地 s 』


2013年9月、GLAN FABRIQUE はオープン10周年を迎えます。

ギャラリー la galerie では、十周年記念特別展示として、『升田学ヒトスジ展│空地 s 』を開催いたします。

3月に伊丹市・旧岡田家住宅酒蔵で開催された作品展の世界観を小さく凝縮した展示空間になる予定です。
また、かねてより製作してまいりました映像作品『HITOSUJI│VACANT LAND』も完成、本展にて上映いたします。

そして、10th Anniversary Event も盛りだくさんにご用意しました。

多くの皆さまにご来場いただけることを楽しみにお待ちしてます。
[PR]
by glanfabrique | 2013-09-05 12:20 | la galerie

『南 展』Shigeki MINAMI Ceramic exhibition 始まりました

お盆休みが明け、本日より営業再開しております。

休み前までギャラリーで開催されていた「おんさ展」は無事終了いたしました。
今年もたくさんの出会いがあった充実した展覧会となりました。
観にきて下さったたくさんのお客様ありがとうございました!


さて、ギャラリーでは新しい展覧会が始まりました。

f0221290_9531857.jpg



『南 展』Shigeki MINAMI Ceramic exhibition


美しい白磁のうつわをメインに、陶芸作家 南繁樹の生み出した「白」を展示します。
ぜひご高覧下さい。
[PR]
by glanfabrique | 2013-08-17 09:46 | la galerie

[第6回 協同企画公募展 おんさ]Project ONSA Exhibition 始まりました

毎日暑いですね。
が、挨拶になる毎日ですね。


ギャラリーで開催されていた田中紗樹のプロダクト展、先日無事終了いたしました。
ご来場いただいたたくさんの客様ありがとうございました!
パーティーも盛況に終わり、たくさんの色にあふれた楽しい時間でした。
次の東京での巡回まで、田中紗樹がペインティングした自転車とタイツ、ワインセットは引き続き la galerire にて販売いたしております。
見逃した、買い逃したという方はぜひ見にいらしてくださいね。



そしてギャラリーでは新しい展覧会が始まっております。
そんな季節ですね、な毎年恒例の展覧会。


f0221290_13105986.jpg



[第6回 協同企画公募展 おんさ]Project ONSA Exhibition


la galerie では平面作品、mougins では音の作品を展示しております。
毎年出展されてる方、今年初めての方、また昨年とは違った空間となりました。


ぜひご高覧ください。


おんさオリジナルグッズのバッジも販売しています。
f0221290_13111787.jpg



◆8月3日(土)
 おんさ交流会
 「お茶しながら、品評会」@la galerie


詳しくはコチラまで。
[PR]
by glanfabrique | 2013-07-26 13:18 | la galerie

本日より始まりました。Liisa Hashimoto Art Jewelry Exhibition『In the Darkness』

ギャラリーで開催されていた なかがわきんにく写真展、先日無事終了いたしました。
ワークショプも大好評で参加されたみなさまにとても楽しんでいただけました。
きんにくんを知ってる人も知らない人も、山登りが好きな人も山に登ったことがない人も、
写真が好きな人も写真がよくわからない人も、
観に来てくださった色んな方がシンプルに楽しめるわくわくする展覧会でした。
お越しくださったたくさんのお客様ありがとうございました!



さて、ギャラリーでは新しい展覧会が始まっています。


f0221290_13571039.jpg



Liisa Hashimoto Art Jewelry Exhibition『In the Darkness』


夜、古びた工場がある近くの公園を歩いていると不思議な感覚に陥った。

木や石、レンガ、古びたワゴン、フェンス、ハシゴ、無造作に捨てられたワイヤーの束・・・

すべてのモノが街灯の薄明かりによりぼんやりと青白く浮き上がってくるようであった。

何だか絵本の中に迷い込んだみたいに。



身に着けられるオブジェのような、橋本リサさんの少し不思議な世界のアクセサリーたち。

ぜひご高覧ください。



f0221290_13585271.jpg
f0221290_13585982.jpg
f0221290_1359942.jpg

[PR]
by glanfabrique | 2013-06-13 14:00 | la galerie

「なかがわきんにく 写真展『僕山岳系民族』 I'm the mountain tribe.」 始まりました

ギャラリーで開催されていた尾崎 泰弘作品展、先日無事終了いたしました。
展示されていた大きな縄文鼓、茨木音楽祭でも大活躍でした。
お越しくださったたくさんのお客様ありがとうございました!


そして新しい展覧会が始まりました。


f0221290_13422369.jpg




なかがわきんにく 写真展『僕山岳系民族』 I'm the mountain tribe.



本名でも作家活動をしたりしているけど、今回は「なかがわきんにく」として、お堅い事抜きに、この1・2年歩いてきた山の写真を、ウラヤマからヒマラヤまで無差別雑多に展示。


テントまで張っちゃって山気分満載の写真展、ぜひご高覧ください。
[PR]
by glanfabrique | 2013-05-16 13:46 | la galerie