人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sioneでいただく期間限定特別メニュー

先日は激しい嵐でしたね。
一転、翌日はすっかり春でいいお天気でした。
桜、そろそろですね。


先日、現在ギャラリーにて展覧会開催中のsione のデザイナー河原尚子さんによる豆皿絵付けワークショップが行われました。
その時に特別メニューとしてお出ししたスイーツ、好評につき展示期間中限定の特別スイーツとしてメニューに加わることになりました。


sioneでいただく期間限定特別メニュー_f0221290_155621.jpg


「sioneの器でいただ春の桜ジュレ」。


sioneの作品は物語が紡がれています。
その物語の中にこんな一節が。

「海の奥深く
 ひとすじのアブクがあがってる。
 それはまるでダンスをしているようで。
 そしてある瞬間
 プチッとはじけて命が生まれた。
 やがて潮が満ち
 彼らは言葉をつむぎ始める。」

先日行われたsione の物語を聴く会にて、
この一節が含まれる物語を耳から聴いてその世界が頭のなかに広がりました。

泡がはじけ、命がうまれるその物語をスイーツの中に。

ほんのり微炭酸ジュレに、
春の始まりを思わせるほのかに感じる桜の香りと味をお楽しみください。


展示最終日の4月9日(月)までの特別メニューです。
お見逃しなく!
by glanfabrique | 2012-04-05 15:58 | cafe百花
<< makomo exhibiti... 「百花の百本。」リスト 201... >>